愚陀佛庵インターネット句会

愚陀佛庵インターネット句会 平成27年2月の結果 平成27年3月29日発表

秀逸(10句)

臨月の臍を尖らせ春の雷
りんげつのへそをとがらせはるのらい
季語・春の雷(春)



秀逸をいただきありがとうございます。

秀逸をいただいてなんなんですがこのところ愚陀佛庵インターネット句会は不手際続きです。
今回も1月投句分の結果発表が後回しになりました。
投句のお名前が違っていたり二重に掲載されたりしています。
幸い私には関係がないのですが間違いなど訂正の連絡はしているのでしょうか。
気になってしまいます。

ちなみに山本海苔店俳句庵で私の名前が「ヤ千代」になっていたので訂正メールを送ったところお詫びのメールがきて即「ヤチ代」に訂正してくださいました。


[PR]
Commented by 丸山清子 at 2015-04-01 12:52 x
ヤッチーさま、こんにちは。

清子も愚陀佛庵で事件がありました。
特選で選ばれた句と同じ句が、翌月入選になりました。
その月に投句した句は、選外だったのかもしれませんが全く見ることもなく・・・。
と言うことがあって、投句はやめにしてしまいました。

そう考えると、ポストは、あれだけの投句があるのに事件・事故が少ないように思います。
いや、わからないだけでいろいろとあるのかしら・・・。
Commented by yattiy19480905 at 2015-04-01 15:21
清子さん
コメントありがとうございます。

清子さんの件覚えています。
私の知り合いの方も特選になってアートの名前と俳句の表示の名前が違っていました。
今回ハイポの宇摩のあかつきさんが特選になりましたが宇摩のあかつきさんのブログをみたら添削句で特選になったようです。
何となく納得いかない気がするのは私だけ?
でも自分がその立場になったらなにはともあれ喜んじゃうかも。

八木氏の滑稽俳句は私にとって捨てがたい面白さがあります。
やめるほどでもないかなと思ったりしています。
もし私が不手際にぶつかったら即苦情のメールしますから。

ポストは問題があれば公にコメントする方がいると思います。
いまのところ大丈夫なのでは。
そうそう私がクレーム第一号だったかも。
私は投句していたのに組長の目に入らなかった件です。
この件で清子さんと知り合いになれたのですけれどね。
by yattiy19480905 | 2015-04-01 00:28 | インターネット句会 | Comments(2)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代