漫画アニメ俳句

漫画アニメ俳句

3月3日組長のブログのコメント欄に宇摩のあかつきさんから下記の書き込みがありました。

■漫画アニメ俳句☆ネット句会!~読み切りmini~■
【投句締め切り】平成27年3月 21日(土)23:59
投句先は宇摩のあかつきさんのブログ

3月22日応募作品一覧が発表になりました。
投句者16名 全46句

3月24日選句がはじまりました。
締切は4月10日でしたが選句者が30名を(33名)こえたので4月7日に締切発表になりました。


選句結果

8点句-1
7点句-3
6点句-3
5点句-2
4点句-10
3点句-3
2点句-10
1点句-8

このうち私の句は5点句に入りました。

磯野家の丸い卓袱台桜餅
いしのけのまるいちゃぶだいさくらもち
季語・桜餅(春)

句評 
> 磯野家と言えば家族団欒!家族団欒と言えば卓袱台!桜餅を食べながら皆が笑っている様子が見えます。【どかていさん】
> 磯野家のいつも中心にある卓袱台。そこに桜餅があったという句。「丸い」がいらないかもなあと思いましたが、皆で食べる姿、または取合う姿が想像できます。【津野利行Ⅲ世さん】
> 古き良き昭和の風景。多分今の時代卓袱台もないし、テーブルに桜餅は並ばない。なぜだか懐かしさを感じます。【大木はちさん】
> ほっこりした【かをたんさん】
> 「磯野家」は俳句に自然に馴染みますよね。【yukioiさん】



今回私の知らない漫画やアニメが俳句に詠まれさっぱり訳が分からなく選句をするのが大変でした。
次回は「ホラー/サスペンス俳句」だそうです。
私、気持ちが悪く怖いのは苦手なんですが。




[PR]
by yattiy19480905 | 2015-04-13 07:37 | インターネット句会 | Comments(0)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代