愚陀佛庵インターネット句会

愚陀佛庵インターネット句会 平成27年3月の結果 5月1日発表

秀逸(10句)

青麦に悪さ見られてをりにけり
あおむぎにわるさみられておりにけり
季語・青麦(春)


[PR]
Commented by 丸山清子 at 2015-05-08 21:48 x
ヤッチー様、今晩は。

確かに、ヤッチー様のお句にも「臨月の臍」ありましたね。
十七音だから、類想類句は難しい問題ですね。

俳句大学の考え方もわかったし、ハイわかりましたで納めるべきなんでしょう。

それにしても、1回目の皆さんの句を読んでいて、レベルの高さにビックリ。
2回目は参戦したいと思いましたが、まだまだ駆け出し、場違いかも?
幾つか気に入ったのが詠めたら投句したいと思います。
Commented by yattiy19480905 at 2015-05-08 22:55
清子さん
コメントありがとうございます。

是非参加されるといいと思います。
参加資格が「俳句大学ネット句会ブログ」のトップにでています。
私はFacebook内の俳句大学に「いいね」をして資格をとりましたがいろいろあるようです。
私にはよくわからないのですがきっと俳句のプロ級の方もいるんではないでしょうか。
でもそんなこと気にすることもないでしょう。
気楽に楽しく参加できればいいのではないかしら。
是非是非参加してください。
by yattiy19480905 | 2015-05-08 09:59 | インターネット句会 | Comments(2)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代