俳句チャンネル

俳句チャンネル 27年5月18日 放送オンエアー8句


選者:G・ふわり・みかり


兼題「柏餅」(夏)


選者:なし


対局の勝負持越し柏餅 
たいきょくのしょうぶもちこしかしわもち


俳句チャンネルでトラブルがありました。
投句していたのですが発表されませんでした。
実はこの短い期間(半年間)に私は2回も同じことがありました。
オンエアーされる句は毎週10句にも満たないのにこんなことがあっていいのでしょうか。
一回目は見落としていたとのお詫びのメールがありました。
でも2回目は何の音沙汰もありません。
とここで反省。
もしかしたらすごく沢山応募句があって没句になったかもしれないと思いました。
なのでそのこともメールしましたがこちらも何の音沙汰もありません。

又「天」の句にはイラスト葉書が送られるといっていますが未だにおくられてきません。

はじめたころは自分の句が放送され選者のみなさんのあーだこーだが楽しかったのに・・・・・
こんなことがあって投句する気とラジオを聞く気がなくなってしまいました。
兼題「柏餅」でここへの投句は終了します。

それと気になったこと。
たぶん放送はまとめて録音していると思います。だって日にちがずれる話題がいつもでます。
そしてそれを訂正するのが聞き苦しいです。最初から録音してるといえばいいのにといつも思っていました。

またFacebookに俳句チャンネルの発表の場があるのだから結果発表と選者のお名前が載るといいのにな~と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月21日「FMラジオバリバリ」からレターパックが届きました。
待ちに待ったキム・チャンヒ氏のイラスト葉書が3枚とお詫びの手紙と番組特製のタオル(今治市はタオルの産地で有名だそうです)や番組ステーカーなどが同封されていました。
お礼のメールを送りましたが俳句チャンネルの投句は卒業ということでこれで終了します。


a0334287_07555026.jpg
a0334287_07564334.jpg
a0334287_07571956.jpg
a0334287_07575431.jpg





[PR]
Commented by さとう at 2015-05-23 08:21 x
おはようございます
キムさんからの葉書、お宝ですよね!
私は2枚送っていただきましたが、句は秋のもので何故送っていただいたのかは不明ですがとりあえずとってもうれしかったのでファイルに収めました。
「愚陀佛庵ネット句会」のイラストもプリントして収めています。宝物です。
Commented by yattiy19480905 at 2015-05-23 20:16
さとうさん
コメントありがとうございます。

キム氏の絵にさとうさんのお句ですか?
それともキム氏の絵とお句ですか?
送られた理由がわからないなんてちょっとミステリー?

キム氏も愚陀佛庵の八木氏もユニークな絵ですよね。

私も自分だけのお宝大事にしています。

Commented by さとう at 2015-05-23 20:47 x
こんばんは
葉書は句の下に自分の名前が書いてあったので私の句ですね。「100年俳句計画」を今年の2月頃まで半年間購読していたのでその関係かもしれません。だからサプライズで送られた方もかなりいらっしゃるのではないかと思います。何にせよお洒落なプレゼントですよね。
Commented by yattiy19480905 at 2015-05-24 18:09
さとうさん
コメントありがとうございます。

素敵なサプライズでしたね。

「100年俳句計画」は購読しなくても投句ができますし、2ヶ月(だったかな?)おくれでネットでテキストファイルがみれますね。

by yattiy19480905 | 2015-05-23 08:02 | インターネット句会 | Comments(4)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代