ネット句会

ネット句会 2015年6月

投句締切5月31日(3句)・選句開始6月1日(5句)・選句締切6月5日・選句結果6月6日
参加者71名 全投句数213句



子のやうになりたる母の髪洗ふ 
このようになりたるははのかみあらう 
季語・髪洗う(夏)
6点

感想 投稿日:2015年6月8日 北側松太
高点句でした。
「子のやうになりたる母」に尊敬の念が伺えません。
「なりたる」が突き放した感じ。
尊敬の形は「なられし」でしょうか。「なりたまふ」でもいい。

子のやうになられし母の髪洗ふ



老ゆ事を笑ひ飛ばして粽結ふ 
おゆことをわらいとばしてちまきゆう 
季語・粽結う(夏)
1点


感想 投稿日:2015年6月11日 北側松太  
「老ゆる」と連体形にしたほうが自然、

老ゆる事笑ひ飛ばして粽結ふ



羅を翻しつつホテルの夜 
うすものをひるがえしつつほてるのよ 
季語・羅(夏)
0点


感想  投稿日:2015年6月21日 北側松太 
怪しい「ホテルの夜」です。



ネット句会では結果発表のあと一部の句だけですが管理人さんの「感想」として講評があります。
感想がいただけましたら追加でアップします。



[PR]
by yattiy19480905 | 2015-06-13 00:29 | インターネット句会 | Comments(0)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代