まいまいクラブケータイ写真俳句

まいまいクラブケータイ写真俳句

[6月4日正午~6月11日正午受付分] 38句 結果発表2015年6月19日

佳作(7句)

時の日や定刻着の孫乗る機 
ときのひやていこくちゃくのばごのるき 
季語・時の日(夏)
a0334287_08055657.jpg
大高翔先生の講評
「時の日」をうまく詠みこなしていますね。
「定刻着の孫乗る機」への安堵と感嘆が感じ取れ、特別な待ち人を迎える思いが伝わってきます。


ここのところ嬉しいことに佳作が続きました。
なのにお礼のコメントを忘れてしまって居ました。
今回は忘れずにお礼を書き込みました。

2- Re: 2015年6月19日の講評
翔先生佳作を頂きありがとうございました。
アメリカに住んでいる娘が子供を2人連れて(4ヶ月・8歳)夏休みの里帰り帰国をしました。
成田では到着ランプが点灯してほっとしましたが到着ロビーになかなか姿をあらわさず心配になってきたところ大小スーツケースが6個とベビーカーを押した娘達をみて涙が出そうになりました。娘達は8月の初旬まで滞在します。毎日賑やかに過ごしています。
ヤチ代
2015-6-20 22:12


[PR]
by yattiy19480905 | 2015-06-24 00:00 | 写真俳句 | Comments(0)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代