陸インターネット句会

陸インターネット句会

陸インターネット句会11月
毎月月末に5句まで投句可能です。
選句は中村和弘先生です。
◎特選、○秀句、△佳作、選外がありますが特選の無い月もあります。
またコメントおよび添削をくださる句もあります。


陸インターネット句会に11月分から参加しました。
投句は無料です。
しかし今月は
<主宰の中村和弘先生が多忙につき、「陸」編集部4名による予選を行いました。>
ということでした。
たかだか20句なのにと思いながら組長はすごいなとここでまた組長の株が上がってしまいました。

陸インターネット句会11月予選結果発表2016年1月17日
参加者5名全20句
選者4名・各20句を選句
◎特選ー0句 
○秀句ー18句
△佳作ー11句
選外ー51句
俳号・ヤチ代


着ぶくれて朝市の荷を担ぎをり
きぶくれてあさいちのにをかつぎおり
季語・着ぶくれ(冬)
選外


広島の伯母の手紙と牡蠣届く
ひろしまのおばのてがみとかきとどく
季語・牡蠣(冬)
選外


俎板を転がる葱の小口切り
まないたをころがるねぎのこぐちぎり
季語・葱(冬)
秀句1点


花形の人参煮込むシチューかな
はながたのにんじんにこむしちゅーかな
季語・人参(冬)
佳作1点


通勤の列下向きの息白し
つうきんのれつしたむきのいきしろし
季語・息白し(冬)
秀句2点
 





[PR]
by yattiy19480905 | 2016-01-18 12:47 | インターネット句会 | Comments(0)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代