伊吹嶺HP俳句会

伊吹嶺HP俳句会


第199回(2016年1月)HP俳句会

選句結果(1月23日)
講評発表(1月  日)

投句総数 106句(投句は1人2句まで)
俳号・ヤチ代
選者・坪野洋子 河原地英武 鈴木みすず 国枝隆生 (各特選1句・並選9句)


河原地英武 並選
国枝隆生 並選

クリームを手にたつぷりと寝正月 
くりーむをたっぷりぬりてねしょうがつ 
季語・寝正月(新年)



選外

手始めの掌に載る福達磨 
てはじめのてのひらにのるふくだるま 
季語・福達磨(新年)






[PR]
Commented by 丸山清子 at 2016-01-25 21:43 x
クリームを手にたつぷりと寝正月

至福のひとときが目に浮かびます。
きっと、年末の大掃除で手もザラザラ、体もくたくたなんでしょうね。
そのクリームは、きっと高級品で自分に対するご褒美って言うところでしょうか。

お二人に並選、ヤッチーさん地道な努力が現れているように思います。

この伊吹嶺の考え方って、清子がお勉強させて頂いている栴檀と同じ流れなんです。
澤木欣一、細見綾子師系で、こちらの主宰もあちらの主宰も同じ「風」で学んでいらしたので。
清子は、この句会はこれからも続けて参加させて頂きたいと思っています。
たくさんの句に対して選評を下さるのがとてもいいですよね。
Commented by yattiy19480905 at 2016-01-26 07:28
清子さん
コメントありがとうございます。

過分な鑑賞を頂き恐縮です。
清子さんも並選おめでとうございます。
伊吹嶺の句会は互選がないのでちょっとラクチンかしら。
そして清子さんの俳句の系列なのですね。
私はそこいらへんはあまり考えないであちこちの句会に参加しています。
by yattiy19480905 | 2016-01-24 00:00 | インターネット句会 | Comments(2)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代