ふらんす堂通信・なづな集



ふらんす堂通信・なづな集

「ふらんす堂通信」(2016年10月31日発行150号)が11月2日に届きました。


a0334287_17565675.jpg

兼題「菊」1句・自由題4句の投句
選者・石田郷子先生
添削無しで2句掲載


兼題 季語・菊(秋)
仏壇のほのと明るむ黄の小菊
ぶつだんのほのとあかるむきのこぎく


自由題 季語・蜩(秋)
蜩や未完成てふログハウス
ひぐらしやみかんせいというろぐはうす






[PR]
Commented by 丸山清子 at 2016-11-08 20:43 x
ヤッチー様、お帰りなさい。

いつ帰られたのですか?
ブログの更新にまったく気が付きませんでした。
全部読むのに時間がかかりそう(笑)。

今日のおたまブログに書きましたが、大高翔先生の句会に出ました。
前回に比べて人数がとても少なく淋しかったですね。
また、ご一緒出来るの楽しみにしています。
Commented by yattiy19480905 at 2016-11-12 21:51
清子さん
コメントありがとうございます。

お返事おそくなってすみません。

10月31日に帰国しました。
11月は1日からたまってしまったパートの仕事をこなして6日にまとめてブログをアップして今週も目いっぱい仕事をしていました。

大髙先生の句会行きたかったです。
でも行けない曜日でした。残念!

今月は俳句の締切が沢山あるのに俳句モードーに入れない日々になっています。
ま~無理することもないんですがね~。
どうなることやら。
by yattiy19480905 | 2016-11-02 23:34 | 俳句雑誌 | Comments(2)

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代