人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKラジオ第一

NHKラジオ第一 「2日の夜はぷちぷちケータイ俳句」 2015年1月2日オンエアー



兼題は「みかん」(冬)と「オトナor大人」

席題は「歌留多」(新年)と「告白」



選者

進藤剛至・たかはししずみ・高柳克弘・野口る理

ゲスト

だいたひかる

司会

古賀一アナウンサー



私は事前投句の兼題に各1句投句しました。



兼題

全投句数575句

入選句90句がHPに掲載されました。



私の「みかん」の句が入選句90句に掲載されていました。

「大人」の句は落選。



番組終了後HPで90句のなかから4人の選者の10選句(内特選1句)が発表されていました。

私の句は「たかはししずみ」さんの10選句に入っていました。



一つ置くみかん明るき道祖神 

ひとつおくみかんあかるきどうそじん

季語・みかん(冬) 



この番組は「鷹」のHPよりたどり着き応募しました。
組長のブログでも投句締切の前日の12月27日にお知らせがありました。
「100年俳句計画」の裏表紙にもお知らせが載っていましたがこちらも投句締切の前日に届きました。

NHKラジオ第一_a0334287_10512378.jpg
2011年にNHK第一ラジオで「オトナの補修授業」の俳句番組に組長が出演していました。
その番組にちょっと似ているような気がしてあのころが懐かしく思い出されました。


by yattiy19480905 | 2015-01-04 00:00 | インターネット句会

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代