人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内・松山写真俳句コンテスト

第4回瀬戸内・松山写真俳句コンテスト

2015年4月5日にアップしたブログにコメントが入りました。
開いてみると「ふくさん」からのコメントでした。
それも嬉しいお知らせです。
それは「第4回瀬戸内・松山写真俳句コンテスト受賞作品集」の入賞に私の句が掲載されているというお知らせでした。
これは2015年の3月に発表になったものですが入賞の作品は自分で知るすべがありません。
じつは前々回もふくさんから台所さんへそして私にと連絡が入りました。
また前回はみのさんからお知らせをいただきました。
そして今回はふくさんから直接お知らせを頂きました。ありがとうございました。

みのさんと入賞の発表についてどうにかして欲しいと話ましたがどうにかならないのでしょうか。


そしてまたサプライズです。
ふくさんはさとう七恵さんで俳句の投句サイトでよく見かけるお名前でした。
また私が投句をはじめたきっかけの「音俳句」でご一緒だったらしいのです。
それは「100年俳句計画」の記事のなかの「生まれてから現在までの代表句2015年」の自己紹介のところで音俳句の事がでていました。
ということは私にとって一番古いお友達になるようなのです。(私が勝手にきめてしまいましたが)

ということで2重に楽しい日でした。



第4回瀬戸内・松山写真俳句コンテスト(2015年)受賞作
課題句部門・入賞

春昼の砂踵より踏込めり 
しゅうんちゅうのすなかかとよりふみこめり 
季語・春昼(春)




by yattiy19480905 | 2015-04-10 09:39 | 俳句大会

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代