人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津野ネット句会

津野ネット句会

第47回津野ネット句会

兼題・3句(夏・冷奴・蚊)

投句数・各兼題一人2句まで合計6句まで投句可能
投句締切・8月3日
選句締切・8月9日
選句数・一人合計6句選(うち1句特選を選びコメントも添える。残り5句が並選)
選句結果・8月10日
上位3名には殊勲賞・敢闘賞・技能賞がおくられます。

各兼題1句合計3句投句

参加者26名 全115句

10点句ー1句
8点句ー2句
6点句ー2句
5点句ー1句
4点句ー2句
3点句ー10句
2点句ー20句
1点句ー29句


兼題・夏 
コップ一杯労いの夏の水
こっぷいっぱいねぎらいのなつのみず
3点(特選1・並選2)

句評
【菊池洋勝】※コメ無し



兼題・冷奴 
ラジオから聞こゆ落語や冷奴
らじおからきこゆらくごやひややっこ
3点(特選1・並選2)

句評
【重翁】落語と冷奴の取合せに、何となく面白さを感じました。 色々な取合せがありますが、斬新さで選びました。



兼題・蚊 
蚊の刺した痕を見せ合ふ家族かな
かのさしたあとをみせあうかぞくかな
8点(特選1・並選7)
 
句評
【たつや】ほのぼのとした御家族に癒されました。



管理者の津野様からコメントをいただきました。

敢闘賞は、ヤチ代さんです。
ヤチ代さんは三賞初受賞でしょうか?
初受賞がちょっと意外です(間違いだったらごめんなさい)、おめでとうございます!


今回初めて敢闘賞をいただきました。
津野様、選句してくださった皆様ありがとうございました。





by yattiy19480905 | 2015-08-13 00:00 | インターネット句会

インターネット句会、雑誌等の投句の結果を載せています。俳号はヤチ代orヤッチー。たまには映画も。


by ヤチ代